ゆる~くお休みのお知らせ

f:id:wompoppo:20170601063031p:plain

f:id:wompoppo:20170601063039p:plain

f:id:wompoppo:20170601063043p:plain

 

 

 

書くことで、頭の中を整理する

 

うまくいかないことがあった時、私は頭の中がグルグルしてしまいます。

これはADHDの”頭の多動”傾向かなと思います。

 

頭の中でずーっと同じことを考えながらも、考えたことをすぐに忘れてしまうので、よくわからず答えのないまま延々と悩みが続いていきます。

 

 

そこで、その頭の中の考えをノートに書き出すことで、ノートに自分のかわりになってもらって自分のことを教えてもらうことにしました。

 

書いたノートをみると、頭の中と違って客観的に見ることができて、ノートを見ながら自分でアドバイスをしていくことができます。

 

 

 

今回も同じようにブログの更新をどうしていくかについて自分が実際に考えて書き出したので、のせておきます(^^)

 

 

 

f:id:wompoppo:20170601063941p:plain

 

 

こういう感じで、今回の場合は、

楽しいから続けたいけどうまくいかないやり方を変えてみる 

じゃあどう変える?本にまとめたり、文章だけにする

という結論になりました(^^)

 

今日からはこの新しく考えた方法でやっていきたいと思います。

 

頭の中でグルグルしてしまったらぜひ、考えていることを書き出してみてくださいね。

ノートが助けてくれます(^^)

 

 

 

 

ダメだったら、またどんどん変えていこう

こうして考え直したものがまたうまくいかなかったら、もう一度考えなおせばOK。

前回の記事でも書きましたが、”失敗するのが普通”くらいの感じでラクに進んでいきたいですね(^^)♪

 

www.wompoppo.com

 

 

それではしばらくお休みをいただきますが、ツイッターに時々文章をかいたり、長くなればこのブログにまとめていきますのでこれからもゆる~くよろしくお願い致します♪

 

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます♪