からだはうまくできています

こんばんは、ぽっぽです。

今日は、前向き・後ろ向きについてです(^^)

 

 

からだはうまくできています

f:id:wompoppo:20170501224147p:plain

 

人は、後ろを向くことができます。

危険がないか、あるいはこれまでの道がどんなものだったか、振り返って確認できるように。

自分を守っていくためにも必要な動作です。

”後ろ向き”はネガティブな印象を持ちますが、とっても大事なこと。

 

そして後ろを向く以上に、何もしていなくてもちゃんとまた前を向けるようなからだのつくりをしています。

安心を確認できたら、あとは自然にまた前を向けるようにできていますよ♪

 

歩くときも歩幅は人それぞれ。

散歩の準備ができたらまた、マイペースに進んでいきましょうね(^^)

 

 

では、また次回。