立てた目標、自分に合ってる?

こんばんは。ぽっぽです。

今日は目標の立てかたについてのお話です(^^)

 

目標を立てても、いつも失敗してしまう場合、それは自分がダメ人間だからではなく、立てた目標が今の自分に合っていないのかもしれません。

 

 

 

具体的に数字で考えた目標にしてみる

f:id:wompoppo:20170424212246p:plain

f:id:wompoppo:20170424212252p:plain

 

高い目標を立てて失敗したあとに、”自分はできないんだ・・・”となるのではなく、

あらかじめ”自分は自分が思っているよりもすごくない”ということを意識して

低い目標をたてると成功しやすくなります。笑

同じネガティブ思考でも、思考の順番を変えるだけでプラスに持っていけます。

 

目標を達成できると、自信がついて続けていこうという気持ちになれます。

ゆる~い目標設定で、たくさん成功していくと続けていきやすいと思います(^^)

 

目標を1/10のレベルにして10段階にするのは、成功の数を増やすという作戦でもあります。

 

 

 

目標は常に変えてOK!失敗したら何度でも見直しを

f:id:wompoppo:20170424212300p:plain

 

 

目標は自分自身のためのものです。

 

もし、成功しやすくするために他の誰かに目標を宣言していたとしても、自分が”なんか違うな”と思った時点で、いつでも何度でも変えちゃっていいんです。

自分のためのものだから、気にせずに変えていいんです。

 

・できなかったらもっとハードルを下げる

・合わなかったら別のやりかたにする

・飽きたらもっと自分がハマれる別のやりかたにする

 

どんどん変えていってOKだとおもいます。

 

自分自身に、体調どう?明日もこのままやっていけそう?ちょっと変えようか?と、こまめに聞いて、ラクなスタイルで続けていきましょう(^^)♪

 

では、また次回。